2008年7月1日火曜日

家庭菜園

             今日の蟹洗温泉から見た地平線です。
         波は荒かったですが、見ていても飽きません。

      梅干しになる予定が、梅ジャムになってしまいました。
              その代り見事なジャムが出来ました。


             ルバーブをいただきジャムになりました。
            ルバーブジャムは初めて作りました。
               繊維がたくさんありますね。

     食べた後の種をまいたパブリカが苗になり植えました。
                  90本植えました。


                  さつまいもの現況です。

今週は、上記写真のように、「ルバーブ」「梅」ジャムを作りました。
作るのには、煮詰めるのに時間がかかりますね。
その代わり美味しく出来上がりました。

今週は、パブリカを90本以上も植えました。
4月末に食べたパブリカ2個を播いたところ、300本近くの苗になり、
知人に100本ほど分けて、自宅で90本、まだ、100以上の苗が宙に浮いています。
3月末に播いた時は、ほとんど出なかったのに、適正時期があるのですね。
こんなに植えたのでなり始めたら大変です。
パブリカ攻めになりますので・・・・・
さつまいもは、順調のようですね。
今週は、地獄の畑、自宅の庭の草むしりをしました。
無農薬野菜作りをやるためには、それは大変な作業です。
そんなこともあり、今日は、配偶者と、四倉の蟹洗温泉でのんびり汗を流し、
いのしし君の好きなのんびり、海の地平線を眺め続けてきました。
海の地平線は夢があります!!
明日から頑張ります。

0 件のコメント: