2008年7月20日日曜日

シニアパソコンクラブ

               ゴーヤーの1本目がなり始めました。


   
                 ゴーヤーは、成長が早いです。



シニアパソコンクラブ、今月3回目の例会日でした。

今回は、いわき市生涯学習プラザ講座の「ITリーダー養成講座」に、

参加しております会員さんが、3人が講師となりまして、

「ラベル屋さん」・・・エイワン株式会社の無料ソフト

を使って「名刺作成」を行いました。



このソフトはCD/DVD/名刺・ネーム・写真・住所宛名・あいさつ・カードなど

多彩に出来る無料ソフトソフトです。(インターネットよりダウンロードして使用します。)


  1. ダウンロードの手順
  2. デザインの編集
  3. 印刷手順と保存


    ダウンロードしてソフトを立ち上げから

    51033(商品番号)→検索→OK→名刺・横型→テンプレート・ギャラリー

    →様々な名刺の見本から→一つ選びます→編集→の名前に変更します

    →自分の住所・TEL・住所などを入れます

    →QRコードを貼ります(今回の遊び心です)

その為に:

   線や図形→QR→携帯用→編集→アドレス→au(各自の携帯)

   →名刺と同じ項目を書きます→新規に貼り付けるとOKです。

どうです。

簡単に、世界に1枚しかない名刺を作れました。

後は印刷するだけです。

全画面操作をしてから印刷します。

今回はA4の紙1枚で名刺が10枚できました。

今回は、同じもの10枚でしたが、5枚ずつ別にもできます。

表だけでなく裏もできますので、



チャレンジして、

世界で1枚しかない名刺を、

作ってはいかがでしょうか!!

0 件のコメント: