2008年7月15日火曜日

戦国大名岩城氏とその時代・・・勿来の関文学歴史館


             クリックして大きくして見てください。


            クリックして大きくして見てください。
                文書の一部が載っています。


           クリックして大きくして見てください。
          戦国大名岩城氏が書かれています。



            クリックして大きくして見てください。
            戦国大名岩城氏の系図です。



                  新しく出来ました。


  角川源義さん(角川書店の創始者)の俳句の碑です。

                  碑の内容が書かれています。


                 勿来の関に咲いていました。

勿来の関帰りの大津港駅前にありましたレンガの建物があり、
                廃墟でした。
              活用してほしいですね。



今週、いわき市生涯学習プラザ「私の探訪1」で、「中世岩城氏の居城を掘る」
を勉強する予定ですので、「戦国大名岩城氏とその時代」を見てきました。
展示の量が少なくがっかりした内容でした。
考古学などの関連しました分野との共同で、大々的にやってほしいですね。
残念です。




0 件のコメント: