2008年7月25日金曜日

シニアパソコンクラブ

               クリックして大きくして見てください。
                今日の作品です。
               ひまわりが続々咲き始めました。
             雨上がりのバラは特にきれいです。

                 けいとうが咲き始めました。

             もうすぐ初なりの収穫のようですね。

                  今日の収穫です。


今月4回目のシニアパソコンクラブの例会日でした。

参加者は15名でした。
今日は、上記、写真のように、「いわき駅」から「生涯学習プラザ」を訪れる方々に
ご案内する地図を作成しました。
  1. 作成前の準備・・・用紙の向き・頻繁に使用します「図形」を
    クイックアクセスツールバーに登録など。
  2. 道路を描きます。
    ①線の描き方。
    ②線の編集。
    ③曲線を描く。
    ④鉄道を描く。
  3. 建物を配置します。
  4. 建物に名前を付けます。
  5. 道路に名前を付けます。
  6. 背景に色を付けます。
  7. 最後に写真を挿入しました。
見やすい写真の入ったわかりやすい地図が出来ました。

応用で、自宅の地図を作製してはいかかがでしょうか。
今日の講師は、Bさんでした。
御苦労さまでした。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しばらくパソコンの調子が悪く、今日復活(?)し、久しぶりにブログを拝見しました。それにしても野菜の美味しそうなこと!そしてお庭の花々もいきいきとしている様子がよく分かります。例年にないほどの猛暑日が続いていますので、お体には気をつけてくださいね。 とり