2008年7月4日金曜日

書を捨てよ、町へ出よう・・・寺山修司没後25年


               毎年庭にきれいに咲き始めます。

                さっそく初日に行ってきました。
         豆乳おからドーナツもおいしかったですよ。


              クリックして大きくして見てください。
      「風の祭り」25周年の記録(今回で52回)です。
                すごいですよね。


第52回風の祭り 寺山修司没後25周年+第二回風塾公演
「書を捨てよ、町へ出よう」
の前哨戦として、昨日3日より20日まで、フレンドリーショップ「けやき」さんで、
寺山修司著・関係著作物など450点が展示されています。
早速、いのしし君は見てきました。
結構読んでいると思っていましたが、読んでいないのが多くあるのに驚きました。
これから、読む楽しみがあると考えることにしました。
上記に、これまでの「風の祭り」25年の記録を載せましたが、
改めてすごい内容ですね。
これらが、いわきでやられていたことに誇りを持てますよね。
本当に、
「やり続けたら、
どこまでもやり続けることが大切だと」
いう代表の新妻さんの言葉が重く感じられます。
一度、7月26日の公演を観てみませんか。

0 件のコメント: