2008年7月11日金曜日

いわき・そば打ち

                ししとうがなり始めました。


       第2弾、種を播いたキュウリがなり始めました。
 
        茨城県、大子産の蕎麦粉を二八で打ちました。
              甘みと香りがあるそばになりました。



今月一回目の「そば道場」の例会になりました。
今回は、上記のように、茨城県、大子産の蕎麦粉を取り寄せました。
茨城県の蕎麦粉は、いのしし君は、個人的には、何回も打っていますが、
大子産は初めてでした。
  • 香りがあり甘い。
  • 水が少なく打ちやすい。

などの特徴があるように感じました。

食べてもおいしいですし

もちろん◎ですよ!






0 件のコメント: