2008年7月14日月曜日

CILいわき

          全国生涯学習フェスティバルのポスターです。


CILいわきの今月の例会でした。

今月は、上記のように、

「第20回 全国生涯学習フェスティバル」が、

今年の10月11日よ~15日までの5日間、

福島県の9つの地域開催地として行われます。

生涯学習プラザでは、現在4つのパソコンクラブが活動していますので、

各クラブで何をするか決めて、

フェスティバルに参加する人たちにアピールする必要があります。

その出し物を決める会議でした。

10月という季節も考えまして、
  • カレンダー作成
  • 年賀状作成

    の2つを考えていましたが、「CILいわき」の教える側の人数の関係で、

    「カレンダー作成」1つで行くことにしました。

    残念ですが・・・・・

    事前に、エクセルでカレンダーの大枠を作成しておきまして、

    「花」「風景」などの写真を100~200枚用意して、

    それをカレンダーに取り込みまして、自分のカレンダーを作るのです。

    できたカレンダーを持ち帰る趣旨です。



「カレンダー作り」及びフェスティバル成功に向け準備を進めたいと思います。

今回の参加者は、少数で、残念でした。

0 件のコメント: