2008年7月4日金曜日

家庭菜園

                  ぼけに3つ、実がなっています。
                ひとつの木に3つは珍しいです。  

            マリーゴールドの明るさがいいですね。

                  あしたばです。
                 てんぷらにおいしいですよ。

               あじさいは、株ごとに色が違います。

                                   花ざくろです。
                色が鮮やかです。
   

    
                      くちなしです。
               清楚ですね。実もなります。

                 つたキンカンです。
                  実は赤くなります。


           種から播いたパセリが食べられるように。
                来年春まで食べれます。

           第2弾に播いたパセリの芽が出てきました


               ゴーヤーの成長は目を見張らせます。
 
                 ししとうです。
                 もう食べれそうで



                ミニトマトは毎日食べています


                明日あたり収穫できそうです。
                 初なりです。
 
                毎日取れ始めていますキュウリです。
               種から育てた第2弾のキュウリです。
                もうすぐなり始めそうです。


             第4弾として種を播き芽が出てきました。

今日の朝、久しぶりに雨に。
梅雨時期なのに雨が降りません。今年は。
野菜や花たちには、適度な雨が必要なのですが・・・・・
草むしりが終わり、雨も少し降った後の野菜や花たちです。
元気がいいですね。
いのしし君もパワーをいただきます!!















0 件のコメント: