2008年10月19日日曜日

飯村直美料理教室・・・Part4

                「ぽぽ」という果物です。
                始めて食べます。
                 「ぽぽ」をむいたところです。
      味はバナナにバニラ風な香りがしておいしかったです。
                  おいしいケーキでした。
                  おいしいパンを試食してみました。
                  浅野屋さんのパンでした。


今月の飯村直美料理教室のデザートでした。
会員の皆さんは、小学校から高校生の主婦が多いので、
教育の話で盛り上がります。
今日も教育・学校・しつけの話で盛り上がりました。
学校の話でも、いのしし君の娘は、首都圏で教師をしていますので、
教師から見た保護者の話も家では話題になりますので、
保護者から見た学校、教師から見た保護者の話が聞けて面白いですね。
今日の果物は、「ぽぽ」といいまして、いわきの庭で実ったものだそうです。
「ぽぽ」は北アフリカ原産だそうです。

0 件のコメント: