2008年10月14日火曜日

いわき・生涯学習フェスティバルに参加

              クリックして大きくして見てください。
              今日のカレンダー作成の一部です。
                シャクヤクのカレンダーです。

                   サボテンのカレンダーです。
              カレンダー作成の見本を紹介しました。

                パソコンで作成中の画面です。

             今日の探索はパッチワークコーナーでした。
               きれいで、よい作品がズラリ・・・



                 完成まで2年かかったそうです。
                      凄い大作でした。

                      模様がきれいでした。

                 絵のようにもできるのですね

                こんな実用的にもできます。

                 ふろしきラッピングコーナーでした。
                 エコ社会に必要な技術ですね。

      いのしし君も、7/22いわきフオーラム’90の講演会で、
              根本先生に習いました。



好天に恵まれた、生涯学習フェスティバルの3日目を上記写真に紹介しました。
いのしし君が参加していますパソコン部会では、幼稚園児から高齢者まで、
様々な年代の方が、「カレンダー作成」「名刺作成」「お絵かき」
「生まれた年のカレンダー」「アイロンプリント」「オリジナルマグカップ」
「CDラベル作成」など
自分のオリジナルなものの作成に夢中な姿が見られました。
生涯学習フェスティバルは15日まで続きますが、
いのしし君のサークルは3日間で終了です。
3日間、楽しくもあり、
疲れた3日間でもありました。







0 件のコメント: