2008年10月12日日曜日

いわき・全国生涯学習フェスティバルに参加

             クリックして大きくして見てください。
             いのしし君のボランティアで参加した
             「カレンダー作成」作品の一つです。
               「ふきのとう」の写真です。

                    今回のパンフレットです。

        福島県全体で、様々な催事が行われています。

           11日の生涯学習プラザのプログラムでした。

                クリックして大きくして見てください。
               いのしし君の参加したパソコン部会の
                「カレンダー作成」の見本です。
         このようなものを市民の皆さんに作ってもらい、
              印刷して家に持ち帰ってもらいました。
       世界に一つの来年1年のカレンダーが出来ました。
パソコン部会の「便箋作成」・・・あなたの便箋が出来ました。
                  手紙を書くのも楽しいですね。

             以下、 クリックして大きくして見てください。
               左の絵は「西嶋雅博」さん
  (・・・「墨彩画集いわき」を出版しました。)の「祭」の絵です。

                よい絵があります。
           一度、たくさんの人に見ていただきたいですね。
        いわきにこんなに良い絵を描く人達がいるのですと。
                いのしし君のの気に入った1枚です。

                「 絵手紙」…いいですよね。
                 いわきの魚を集めたようです。


          絵手紙は鑑賞でなく、相手に送るのがいいです。
                 暖かいぬくもりを感じます。

                様々な絵手紙がありました。

                    気になった生け花でした。
                   いいですね。

                   明るいですね。

               いのしし君のお勧めの1品でした。

        ここに載せられない物がたくさん展示されています。
   15日まで開催ですので、一度足を運んではいかかがですか。




第20回 全国生涯学習フェスティバルが福島県各地で行われています(11日~15日)が
いのしし君は、
パソコン部会の一員として、生涯学習プラザでの企画に参加しました。
パソコン部会では、盛りだくさんの企画をして
市民の皆さんに楽しんでいただけるよう企画しました。
  • カレンダー作成(世界に一枚を作成し印刷して持ち帰っていただきます)
  • 便箋作成(自分で作ったものを印刷して持ち帰っていただきます)
  • CDラベル作成
  • ゆめいろ えのぐ(簡単に水彩画が描けます)
  • パワーポイント(今や仕事では必需品のソフトです)
  • ペイントでお絵かき
  • 手書きの地図作成
  • 筆まめで作る名刺
  • 図形でのお絵かき
  • 生まれた年のカレンダー
  • アイロンのプリント
  • オリジナルマグカップ

    などを皆さんが楽しんで取り組み、一日中人が絶えない人気のブーツでした。

小学生からお年寄りまで幅広く参加していただいたようです。

いのしし君もパソコンのお手伝いの合間に

上記写真のコーナーを見て楽しませていただきました。

今日2日目も1日皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。








0 件のコメント: