2008年10月12日日曜日

家庭菜園

                さつまいもが収穫できました。
               大きさはいいようですね。
                 無農薬の収穫です。
               これが一番うれしいです。
                   今年の収穫もよかったですね。
                 収穫の作業中の姿でした。
               収穫前をアップしてみました。
               掘る前で一番緊張する時です

                掘る前のさつまいも畑の状況です。
               今年は苗を200本植えました。
                     掘った後の茎の山です。



5月17日に「さつまい」も200本の苗を植えて、待ちに待った収穫のいも掘りを
今日行いました。
残念ながら、いのしし君は、昨日より、
「生涯学習フェスティバル」のパソコンのボランティアで、
「いも掘り」には参加できませんでした。
配偶者と遠方の子供2人と親類のお手伝いをいただいて
収穫を無事終了できました。
上記写真のように、大きさも収穫も例年を上回るようでした。
植えてから5カ月の労働の成果を
しっかりとかみしめる時でした!!
味は、明日確かめてみます。


0 件のコメント: