2008年10月6日月曜日

家庭菜園

                今年最後の庭の草むしりをしました。
                     1日かかりました。
                草がなくなったパブリカは元気です。
               人参も元気がいいですね。
               家庭菜園では作りやすいです。

                  大根も庭でも大丈夫です。
                昨年も作りましたから。
        「そば用辛み大根」も風の影響より回復してきました。

            風でダメージのあった「そば用辛み大根」
           こちらの種類は、少しずつ回復を待っています。



昨日は、時間が少し空きましたので、
1日かけて、庭と家庭菜園の草取りと家庭菜園の土寄せなどの作業をしました。
草取りは今年最後になると思いますが、上記写真のように、かなりの量になりました。
ほとんどはたい肥になり、
循環社会のお手伝いが出来そうです。
今日の雨に、草もなくなった野菜たちは、元気はつらつな姿でした。
来週は、さつまいも掘りの楽しい作業があります。

収穫が待ち遠しいです!!



0 件のコメント: