2008年10月19日日曜日

いわき・知新会に参加


              クリックして大きくして見てください。
                 以下5枚今日のレジメです。



昨日、「知新会」の10月例会に参加しました。
「いわきが輩出した人物」・・・講師は、画家の鈴木 邦夫先生でした。
先生は、
「いわきの人物誌上・下」・・・いわき市発行・平成3年刊
を参考に
  1. 天田愚庵
  2. 大須賀筠軒
  3. 片寄平蔵
  4. 草野心平
  5. 櫛田民蔵
  6. 国府田敬三郎
  7. 沢村勘兵衛
  8. 白井遠平
  9. 星一

    の9名を取り上げて、いわきが輩出しました、

    様々な分野の立派な人物を紹介してくれました。

    いのしし君は、大須賀筠軒・櫛田民蔵・星一に興味があり、

    これから、調べていきたいと思いました。

鈴木先生ありがとうございました。

0 件のコメント: