2008年10月19日日曜日

飯村直美料理教室・・・Part1

                 今日の5品料理です。
                色鮮やかな料理になりました。
               「いかとじゃがいものねぎ塩炒め」が
           大皿に盛り付け豪華でおいしかったです。
                じゃがいもの感触が良かったです。
         いかのワタを利用した1品となり、お酒のつまみや、
              ご飯と一緒に食べるとおいしいです。

             クリックして大きくして見てください。
             「いかとじゃがいものねぎ塩炒め」
      「いかのワタのねぎ塩ダレ焼き」のレシピです。

1)いかとじゃがいものねぎ塩炒め
4)いかのワタのねぎ塩ダレ焼き

今日のメーンの料理で、豪快な1品に仕上がりました。
今日は1・2・3品とも、男の料理に最高のメニューになりました。
手作りの男の料理としての醍醐味を感じる料理に囲まれて、
今日も和気あいあい、ストレス解消に話に夢中になる皆さんでした。
今日は
「ねぎ塩ダレ」の作り方を教えていただいたことが
料理上手になる秘訣かなと思いましたね。
作っておきますと、1週間は持ちますし、様々な料理に使えそうですから・・・・・
いのしし君も、
今日の1)・2)・3)4)は定番として家で、
定着しそうですね。

0 件のコメント: