2008年10月19日日曜日

いわき・新そばを試食

               いのしし君の蕎麦打ちの先生が
              猪苗代の新蕎麦粉10割で
              打ちました今年最初の新蕎麦でした。


蕎麦打ちの先生に、収穫しました「さつまいも」を持参しましたら、

手に入った猪苗代の新蕎麦粉で打った新そばをいただいてきまして、

さっそく茹でて試食してみました。

香り・そばの色・味・どれを見てもよかった。

猪苗代の蕎麦粉は、そば打ちにとりましては、打ちにくいのですが、

その分食べては、全国どこにも引けを取らず、美味しいですね。

来週は、そば打ちの例会で、

猪苗代のそば粉で打つ予定ですので楽しみです。

0 件のコメント: