2008年12月19日金曜日

飯村直美料理教室・・・Part4

                 「卵」がこんなになりました。
               お弁当にもきれいでいいです。
              「卵の黄身明太子絞り」です。
              あざやかな手つきです。
              「芽ひじきの炊き込みご飯」
             ・・・簡単で健康にもいいです。

              クリックして大きくして見てください。
              「卵の黄身明太子絞り」
              「芽ひじきの炊き込みご飯」のレシピです。


「卵の黄身明太子絞り」はきれいにおいしく変わりました。
お弁当などにもきれいでいいですし、お正月の彩には最高です。
「芽ひじきの炊き込みご飯」は健康にいいですし、簡単ですので、
常時の定番にしたいです。
今日の料理教室は、人数は少なかったのですが、
いつもの通り、様々な話題で盛り上がりました。
今年もこれで飯村直美料理教室は終わりましたが、
昨年・今回学んだことをクリスマス・正月に作る課題があります。
いのしし君は、
年越しそば作りもあるのですから、恐怖の年の瀬になりそうです。
飯村先生、今年一年ありがとうございました。
来年もおいしい料理をお願いします。

0 件のコメント: