2008年12月16日火曜日

キムチ作り・・・Part1

          いわき市の樹木指定の「ヤマナシ」の古木です。
             来年花が咲いている時紹介します。
                 会員宅の畑のすぐそばあります。
               会員宅の庭のミカンです。
              先日いただきました。
               会員宅庭のボケです。
                キムチ作り」の白菜を17株とりました。
                水菜です。
                    ネギです。
                大根が2種類ありました。
               「普通」のと「おでん用」です。

             会員宅に沢庵用の大根が干してありました。
                昔はどこの家にもあった冬の風景です。


今日午後から、
韓国料理教室の仲間で、清水先生も含めて、料理教室の会員宅で
今日は白菜を畑より17株とり、白菜の塩漬けを行いました。
明日「キムチ」の漬け込みをする予定です。
会員宅の庭と畑の冬の風景です。






0 件のコメント: