2008年12月19日金曜日

飯村直美料理教室・・・Part3

              「 ぶりの照り焼き」です。
              魚の焼物の定番ですが、
              今日はおいしさの秘訣を教わりました。
               見た目も健康にもよい料理になりました。


              クリックして大きくして見てください。
              「ぶりの照り焼き」のレシピです。



お正月に欠かせない「ぶりの照り焼き」のおいしい秘訣を学びました。

いのしし君も「ぶりの照り焼き」は作るのですが、

今日はおいしさの秘訣2つを学びました。
  1. レシピの③で、ぶりを両面で焼きましたら、
    熱湯を注いで油抜きをし、湯を捨てることです。
    そうすることにより、くささがなくなります。
  2. 大根とワサビを混ぜますと、これがまたあいます。



    焼くだけという簡単な中にも

    「技」が隠されているのですね。

0 件のコメント: