2008年12月19日金曜日

飯村直美料理教室・・・Part1

              今月の料理5品でした。
               豪華な料理になりました。
            「イタリアンカツレツ・赤ワインソース」でした。
              クリスマスにいいですね。

              クリックして大きくして見てください。
     「イタリアンカツレツ・赤ワインソース」のレシピです。


今年最後の飯村直美料理教室で、先生の自宅で行いました。
12月の料理教室は、
昨年より、クリスマス・年始をにらんだ料理を行っています。
今回は、
  1. イタリアンカツレツ・赤ワインソース(手軽で豪華に)
  2. 里芋と鶏ひき肉の団子・黄色マヨネーズ焼き(これ和風・洋風)
  3. ぶりの照り焼き(一味違う)
  4. 卵の黄身明太子絞り(センスあふれる)
  5. 芽ひじきの炊き込みご飯(簡単でヘルシー)
を学びました。
又、お正月のレパトリーが増えました。
「イタリアンカツレツ・赤ワインソース」は、牛肉だけでなく豚肉でもOKで、
お安く、豪華にできる料理で、男の料理にいいですね。
又、「ソース」を憶えておきますと様々な料理に使えます。
「ソース」がおいしかった!!
情けない世の中、自己責任の時代、
おいしい料理をお安く作り、食べて、
情けない政治家さまを吹き飛ばし、
庶民の力強さで来年は乗り切りましょう!!

0 件のコメント: