2008年2月2日土曜日

IT養成講座について




 いわき市ーいわき明星大学・・・大学と地域の連携モデル創造事業で実施された「ITリーダー養成講座」とは!

「使える」地域の情報を自らが発信したり、発信しようとする人をサポートできるITリーダーを育成したり、その為のインターネットの最新技術やセキュリティ・モラルの問題を学ぶために開講され、




  1. インターネットを使って、地域からの情報発信を活発にしたい人。


  2. パソコンやインターネットをもっとうまく使いたい人。


  3. 人に物を教えるのが得意な人・好きな人。


  4. 地域のために役立つことがしたい人。


の為に昨年11月より2月まで9回、いわき明星大学で開講されています。



今日は7回目と8回目の間の特別の課外実習が行われAM:10:~PM3:00まで行われました。



私は、1週間前にブログを立ち上げたばかりなので、今日は、





  1. リンクの貼り付けと1か所でまとめておける方法。


  2. 投稿したブログの編集の方法。


  3. コメントへの返事や対応など。


  4. 画面のイラスト、」見やすい画面への変更の方法。


など内容の深い5時間でした。疲れましたが、充実した時間でした。



高山先生、渡邉先生、学生のみなさん、本当にありがとうございました。



大学の帰り道、大学の馬術部の方が、馬術をしているところを写真に撮らせていただきました。







0 件のコメント: