2008年2月26日火曜日

ITリーダー養成講座について

  

             「たまねぎ畑」脇の「ブルーベリー」です



             いわき明星大学「IT養成講座」修了証です。




昨年11月17日より2月23日までの3ヵ月間、いわき明星大学で、

いわき明星大学~いわき市 大学等と地域連携モデル創造事業の一環として

「IT養成講座」を実施しました。


  • インターネットを使って、地域からの情報を発信したい人。
  • パソコンやインターネットをもっとうまく使いたい人。
  • 人に物を教えるのが得意な人・好きな人。
  • 地域のために役立つことがしたい人。

で、「使える」ことを目的に、自らから発信したり、発信しようとする人をサポートできる

実践的な「IT養成講座」の3ヶ月間でした。

講師の先生は、いわき明星大学 電子情報学科の高山先生、中尾先生、

渡邉先生、坂本先生、と学生の皆さんでした。

アットホームな雰囲気で、3ヶ月間手取り足取りで教えていただき、

私もパソコンの知識も腕も上がり、なおかつブログを立ち上げ、

こうして情報を発信しています。

講座の目的が達成されたのではないでしょうか。

これからも継続してほしい講座ですね。

各先生、学生の皆さん、

本当にありがとうございました。

今後も、わからない時に、おじゃましますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: