2008年2月24日日曜日

韓国料理研究会・・・キムチ販売

                  おいしいキムチ販売



                 ひまわりさんのお豆腐


                一家の熱い太鼓演奏


                懐かしいボップコーン無料配布風景


 いわきの公民館まつりに、


韓国料理研究会は「キムチ販売」をしました。




当日の天気は、晴れ、雨、晴れ、午後より強風という荒れた天気でした。



公民館まつりは、油絵、水彩画、テラコッタ、書道、水墨画、篆刻、生け花、

洋裁、ビーズ、陶芸、その他の各サークルで活動する人たちの作品の発表の場で、

土、日の2日間行われました。


いわきの各公民館が各々、実施しているようです。


また、三和町の新鮮な野菜や餅や漬物販売、ボープコーンの無料配布や

ファミリーによる、力のはいった太鼓の響きで、にぎやかでした。


私達の「手作りキムチ」は、午前中で完売してしまいました。


今回、私達の隣で「ひまわり共同作業所」さんが「とうふ」を販売していました。


私も、木綿豆腐を買って、夜、冷や奴で食べましたが大変おいしかったのでご紹介します。


チラシによりますと「ひまわりさんの豆腐」とは:

  • 大豆・・・国産大豆100%使用。非遺伝子組み換え作物で安心!

         主に、福島県タチナガハと新潟県エンレイなどを使用。

  • ニガリ・・・本ニガリ(塩化マグネシウム)使用。本ニガリは作り方が難しいですが、味にコクが出

          て大豆のうまみを引き出すようです。

  • 豆乳濃度・・・12度~15度。濃度が高いので、コクと甘みが違いますよ!

ひまわり共同作業所さんとは:

 ハンディキャップを持っている利用者10名、職員7名、その他のボランティアさんで

 運営されているそうです。

 そして、たとえ障害を持っていても地域社会で、自立した生活ができるように、

 また一人一人が、

 生き生きとした人生を送れるようにすることを目的にしているそうです。

 このような、ひまわりさんの豆腐は、甘みとコクがあって大変おいしいです。

 寒さ・冷たさもなんのその、毎日、みんな笑顔元気やる気で頑張っています。

 豆腐は、おいしいひまわりさんへ!

住所:〒973-8402 いわき市内郷御厩(みまや)町3丁目142

TEL,FAX:0246-27-4960

営業:月曜日~金曜日   午前8:30~午後4:00(土、日、祭日は休みです。)

 

0 件のコメント: