2008年9月11日木曜日

家庭菜園

                  さつまいもの今日の状態です。
                 収穫まであと1カ月です。

                 さつまいもを少しアップしました。

                 黄色い鶏頭の花です。
              以下は、さつまいも近くの花たちです。

                  白い百日紅の花です。
                  白は少ないですね。



                  柿が生り始めました。







母の看病で、配偶者の実家に借りています「さつまいも」畑の
手入れを怠っていたので、今日時間を見て草むしりや、手入れをしてきました。
収穫まであと1カ月なのですが、葉っぱは元気が良いみたいですが・・・・
収穫はどうなのでしょうかね。
今年は、家庭菜園は、近いので手入れはできるのですが、借りています畑は、
遠いものですので、手入れがおろそかになりました。
手入れの可否が無農薬の場合は特に収穫には響きますので。
1カ月の収穫を待ちましょう。
畑周りの花たちは、だいぶ少ないですが、上記写真のように、
きれいに咲いています。
花たちに接しますと
心穏やかな気分になりますね!






0 件のコメント: