2008年9月23日火曜日

「おはぎ」と「きのこ汁」

        もち米だけで、昔の作り方で作られた「おはぎ」です。
            春のお彼岸の時には「ぼたもち」と呼びます。

                  これが本物の「きのこ汁」です。
  これだけの味はなかなか食べられない貴重な「きのこ汁」です。
         実家のおばさんが時間と手間をかけて作りました。

お墓参りの帰り、母の実家に寄り、
「おはぎ」や「きのこ汁」等、ごちそうになりました。
特に
「おはぎ」「きのこ汁」は、ここでしか食べられず、
絶品の味です。
おいしかった!!
一緒に行きました配偶者も、美味しいと感動していました。
いつまでも、食べたいですね。
S叔母さん、Tちゃんごちそうさまでした。

0 件のコメント: