2008年9月4日木曜日

韓国料理研究会

                     今日の料理です。
        撮影はTさんでした。(ありがとうございました。)

  
                     豚カルビ揚げ煮です。
           食べたかったです。(いのしし君は欠席でした。)


韓国料理研究会 第29回レシピ
平成20年9月3日

<豚カルビ揚げ煮>

材料;4-5人分

豚スペアリブ           600g
おろし生姜          20g
塩・胡椒           少々
片栗粉            1/2カップ
サラダ油           適量

スライスにんにく       適量

レタス            適量
きゅうり           半分
ミニトマト          適量
  
調味料;

醤油             大さじ 1
コチュジャン         大さじ 1
酒              大さじ 1
砂糖             大さじ 2
ごま油            大さじ 1

作り方;

1.豚肉に切れ目を入れて、塩・胡椒とおろし生姜を
  かけておきます。

2.予め調味料を作っておきます。

3.1の肉に片栗粉をまぶし、170度の油でカラッと揚げます。

4.スライスしたニンニクも弱火で揚げます。

5.調味料を火にかけ3の肉を転がしながら少し煮て、
  上にニンニク スライスをのせます。

6.レタス、キュウリ、トマトを添えます。


8月の例会、先生の関係で、9月3日になりました。
いのしし君は、ファイナンス研究会の
「東北6県学習グループリーダー・金融広報アドバイザー研修会」が、
仙台であり、参加したため
韓国料理教室は、残念ながら、始めて欠席しました。
残念でした。
上記写真のように豪華に出来ました。
写真撮影のTさんありがとうございました。
清水先生ご苦労様でした。
今月は2回になりますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: