2008年9月17日水曜日

庭の花

               ずいぶん永く続けて目を楽しませます。

                 秋を感じさせる景色です。

                さざんかに実がなりました。
                始めて見ました。
                  ぼけには毎年生ります。

                 9月11日に播いた
              「そば用辛み大根」の芽が出てきました。
   母の入院先の病院で、14日に食事の時、一緒についてきました。
  病院も患者さんの為工夫しているのですね。



アメリカ発、金融危機が現実味を帯びてきましたが、
政府自民党は、総裁選挙などという危機管理ゼロのお祭り騒ぎをしています。
2年連続で、決まっていた国会を空白にしています。
金融危機、事故米など、緊急課題があるにもかかわらず・・・・・
危機管理ゼロの政府にはただあきれるばかり。
残念ですね。選んだ私達にも腹が立つこのごろです。
秋の気配とともに、庭の花も、少なくなっていますが、ひまわりは、永く咲き続けて
目を楽しませ、元気づける花です。
特に、日本人が好きな花ですね。
夏の疲れを取り、秋の目標に向かいましょう!

0 件のコメント: