2008年9月2日火曜日

いわき・ブルーベリー

                  いわきのブルーベリーです。
                かなり生るのですね。

               Tさんの庭にミカンが生り始めています。
                 実はまだ葉の色と同じです。

                  石榴もなっています。
                  大きいですね。
                  「月下の美人」です。
                かなり蕾を持っています。
夜に清楚な大きな白い花が咲き、翌日の昼前にはしぼんでしまいます。
                もうすぐ咲きそうな「月下の美人」です。
                香りもいいですよ。


今日、料理教室の友人宅へ行き、
上記の写真のようにブルーベリーをいただきました。
ジャムにしてもいいのですが、そのまま食べても酸っぱくていいものです。
庭には、花はなくなりましたが、ミカンが生りだし、ざくろが大きくなっています。
また、サボテンの「月下の美人」がもう咲きだしそうになっていました。
「月下の美人」は、夜に咲き、次の昼過ぎには、しぼんでしまうという、
美人薄命の例によく引きだされます。
Tさん
ブルーベリーおいしかったです。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント: