2008年9月7日日曜日

ファイナンス研究会

                庭に咲き始めました。


                 庭の所々に咲き始めました。

「平成20年度東北6県金融学習グループリーダー・金融広報アドバイザー研修会」
の午後の部として、宮城県における活動報告として
  1. 気仙沼金融学習グループ「シェイプUP!リーダー」

    結成5年目で、金融学習グループとして2年目で、工夫していますことは、

    毎年9月の家計簿を基に図を作り、前年度と比較して家計を見直ししていること。
  2. 金融広報アドバイザー・・・学校における活動を中心として話されました。
  3. 金融広報アドバイザー・・・地域における活動を中心として話されました。

その後、分科会に分かれて、

金融学習グループリーダーと金融広報アドバイザーに分かれて討議しました。

金融学習グループリーダー分科会(6つの学習グループ参加)は

「金融学習グループにおける取り組みと問題点」を話し合いまして終了しました。

始めて参加しましたが、様々な取り組みを今後活かしていきたいと思いました。

0 件のコメント: