2008年9月18日木曜日

韓国料理研究会

                「 いかの辛し和え」です。
                酒のつまみには欠かせません。
                  チャプチェ(春雨野菜炒め)で、
                美味しくてクセになります。
     「 豆腐バーグ」で手軽にでき、いのしし君の定番です。
            たれを作り、食べると余計おいしいです。
                 「焼肉」です。
              夏の疲れを取るためには最高ですね。
                 「焼肉」の上に野菜をのせました。
               見た目が鮮やかになりました。
             小ぶりの「 いしもち」をあぶらで焼いて、
               たれをつけました。
               見事に揃いました。
               カラフルな季節のサラダになりました。
              たれを3種類用意しました。


昨夜は、今月2回目の韓国料理研究会の例会となり
今年度の上期終了月になり、なおかつ、夏の疲れを乗り切って秋を迎えるため、
清水先生を始め、役員さん6名で、例会の始まる前に、
上記の写真を含めて、8品(ピクルスとデザートは写真にありません。)
の料理を作って会員さんを励ましました。
上記のメニューは、4年目に入りました研究会でも
人気のメニューを先生が選んだようです。
定例会の2品を含めて10品になりました。
バイキング方式なので、各自好きなものを取り、
和やかな話し合いもできて、会員さんも感激したようです。
下期も、美味しいものを作り、試食し、元気に張り切りたいと思います。
準備で苦労を掛けました、
清水先生はじめ、Tさん、Mさん、Sさん、Iさん、Sさん、Mさん
御苦労さまでした。

0 件のコメント: