2009年1月15日木曜日

飯村直美料理教室・・・Part1

              今日の4品料理です。(デザートは後で。)
              「おにぎり」がこんなに変身しました。
               人数が多い時にはいいですね。
              いっぺんに料理ができてしまいますから。
             クリックして大きくして見てください。
        「焼きおにぎりの蟹あんかけ」のレシピです。



 今日、今年最初の「飯村直美料理教室」を、
先生の自宅で行いました。
  1. 「焼きおにぎりの蟹あんかけ」 
  2. 「海老団子の春巻きの皮巻き揚げ」
  3. チャブチェ・・・「春雨と牛肉の炒め」
  4. デザート・・・「簡単りんごのコンポート・クリームチーズソース」

の4品でした。  

今日は料理時間よりも、試食会の方の話がはずんでしまいました。

高校受験生の方もおりますので、私立の受験の話・教育の話・経済の話と

多岐にわたるお話になりました。

今日のデザートを除く3品とも いのしし君の定番になりそうです。

「焼きおにぎりの蟹あんかけ」

人数が多い時の料理に簡単でおいしく

意外性のある料理になります。
























0 件のコメント: