2009年1月22日木曜日

いわき・そばを打つ

             猪苗代産の蕎麦粉10割で打ちました。
             昨年秋に収穫した蕎麦粉は本当においしい。
             今夜、 10割で打ちました蕎麦です。
            会員さんがお持ちした、長野産の「とろろ」です。
           「とろろ」ですと余計にそばが入ります。
             いのしし君の「辛味大根」です。
             これは激辛。しかし好評。
             本当は氷でしめめますが、冬は水です。


「そば打ち道場」、今月2回目の例会でした。
蕎麦粉について、
昨年度は、全国各地で、生産し、そこで製粉した物を取り寄せて、
打ってきましたが、
今年から、又、前に戻り、
猪苗代産のそば粉で打っています。

昨年秋、収穫の猪苗代産の蕎麦粉は、本当においしいです。
今日は「とろろ」「激辛辛味大根」もあり、
試食で満足そうでした会員さんが・・・

0 件のコメント: