2009年1月15日木曜日

いわき・鳥追い小屋火入れ

            1月8日夜に火入れを行った時の写真です。
       大國魂神社の宮司(山名先生)からいただきました。
            いのしし君が参加できませんでしたので。
            クリックして大きくして見てください。
         1月6日の完成近い「大國魂神社の鳥追い小屋」です。
              昨年12月21日の鳥追い小屋の風景です。
        完成は1月6日午後です。 (2日かけての完成です。)


大國魂神社の「鳥追い小屋」完成までの2日間の作業に参加しましたが、

残念なことに1月8日夜の「火入れ式」に参加できませんでした。
それで、宮司の山名先生から、
上記の「火入れ式」の写真を4枚いただきましたので、
時期が、ずれましたが、載せました。
4メートの「鳥追い小屋」があっという間に燃えてしまったそうです。
豪快だったそうです。
来年はぜひ見てみたいと今から楽しみです。







0 件のコメント: