2009年1月12日月曜日

CILいわき

  今日のアリオス(いわき芸術文化交流館)の庭に一場面です。
             池の氷が午後でもとけませんでした。

               2冊のテキストで学びました。


今年度初めての、「CILいわき」の例会でした。
今回、「CILいわき」では2回目になります
「ビスタのパワーポイント」を学びました。
XPでは使っている方が多いのですが、「ビスタ」は少ないので、
「生涯学習プラザの研修室パソコン」には、
ビスタのパワーポイントが入っていますので
今回の学習になりました。
今回は、各自の独習でわからないところは、
教えあうということで2時間学びました。
いのしし君も、何とかビスタで作れるようになり、
プレゼンテーションが出来るようになりました。
「デザインのテンプレート」や「配色」を変えるだけで、
相当数の好みの画面が出来るのには驚きです。
多人数の場所での発表・PTA等で年度の役員会など
紙の資料でよく聞いてくれない時でも、
パワーポイントを使えば、眠気も吹っ飛び、
聴いてくれること間違いなしの優れものです。
※ パワーポイントとは:
コンピューター上で動作するプレゼンテーションソフトのことをいいます。
説得あるビジュアルで、
効果的なプレゼンテーションが簡単にできる優れものです

0 件のコメント: