2009年1月17日土曜日

シニアパソコンクラブ

                  今回の作品です。


今年2回目のシニアパソコンの例会でした。

17名の参加でした。

今日はハプニング。

講師の先生が、風邪で急にダウン。

講師をいのしし君が急遽やりました。
今回は前回の復習で、再度

「イラスト入りのチラシやポスターを作る」
をしました。

参加者は17名で、
1名は見学者で会に入ることになりました。

絵が描けなくても「ワード」で、

イラストや飾り文字を使った文章が作れるものを復習しました。




  • クリップアートを挿入します 。
  • 文字列の折り返しを設定します。
  • クリップアートの拡大・縮小・移動。
  • ワードアートを挿入します。
  • ワードアートをアレンジします。
  • 図形を挿入します。
  • テキストボックスを挿入します。



以上の操作をしながら、上記のイラスト入りチラシを作りました。

今回は復習をしましたので、 皆さん、

ワードを使ってビジュアルなチラシをマスターしたのではないでしょうか。

ここまで一人で出来れば、チラシ作りはOKですね。

0 件のコメント: