2009年1月1日木曜日

家庭菜園

              畑のそばに水仙が咲き始めました。
                かなり咲き始めました。
              やはり今年は暖冬なのでしょうか。
             実家の庭の「 まさき」の葉がきれいです。
           「藤」の古木が今年も咲くぞという意気込みです。
        いのしし君が実家から借りています畑の今日の姿です。
              春から何を育てるか研究中です。
              大きな炭を利用し、飾りにしました。
             豪華できれいな飾りに仕上がりました。


家族で、
恒例の配偶者の実家へ新年のあいさつに行き、
その後、
借りています畑の現況・周りの花や庭木の風景を写真に撮影しました。
畑を見ながら、お正月中に
畑の図面の中に何を植えるか、どのくらいのスペースでか、
又、年間のスケジュールで順番に何を作るかの予定を策定するが楽しみです。


2 件のコメント:

yamashin さんのコメント...

ブログ拝見しました。
今年も宜しくお願いします。
私も古希を迎えました。

水戸市 竹内


今年も宜しくお願いいたします。

茨城温泉同好会 大

いのしし さんのコメント...

yamashinさん

古希を迎えられておめでとうございます。

好きなゴルフで健康にしてください。

いのしし君のブログも今月末で一年。

500回を書くことになりそうです。

これからも、自分を見つめて、

等身大を書き続けます。

よろしくお願いします。