2009年1月3日土曜日

いわき・大國魂神社にお参り

                今日の大國魂神社です。
              お正月、神社も華やかです。
                  杉の大木です。
                  松の枝ぶりがいいです。
              いつも紹介しています「 甲塚」です。
              表情はいつも変わります。
              違う角度から撮りました。
              鳥追い小屋(鳥小屋)から「甲塚」が見えました。
             1月8日「鳥小屋祝い」で燃すそうです。
              年代物の人形でした。

           以下、クリックして大きくして見てください。
               「くにたま」通信です。第114号です。


            いのしし君は毎月楽しみに読んでいます。



今日の朝、風が強かったのですが、
大國魂神社に参拝に行ってきました。
人影はほとんどなかったので、おごそかに参拝して、
今年の様々な願い事を神様にお願いしてきました。
あまりの多さに神様もびっくりしたのではないでしょうか。
くにたま通信にま書かれていましたが、
戦国武将、武田信玄の言葉として
「やれば、出来る。
きみなら出来る
今やらずしていつ出来る!」
と書かれていましたが、
この精神で今年、一年過ごしたいです。






0 件のコメント: