2008年5月31日土曜日

シニアパソコンクラブ

       食べ終わった後の「パブリカ」がここまで成長しました。



シニアパソコン、今月5回目の例会でした。
17名の参加と、皆さん熱心です。
久しぶりにEXCELに戻りました。
「EXCEL2007、早わかり3」・・・便利機能を使おう
テーブル機能を使って表のデザイン・データーの絞り込みも
一発で操作できるを今日は、学びました。
  • 表を「テーブル」にすれば自動的に色とオートフィルターがつきます。
  • 必要なデーターを絞り込みます。
  • オートフィルターを消すには。
  • 絞り込んだ状態から元に戻すには。
  • EXCEL2002で、一つずつ手動で設定することも学びました。


パソコンもだんだん進化して、

今日の「テーブル」機能で

あっという間にきれいなデザインや絞り込みが

出来るのには驚きますね!

0 件のコメント: