2008年5月4日日曜日

家庭菜園

                牡丹を少しアップしました。
                白が清楚ですね。
                配偶者の実家の庭の牡丹たちです。
                こちらは、ピンクの牡丹たちです 。

                 深紅の牡丹たちです。

                同じピンクでも種類が違う牡丹たちです。

                    たくさんの牡丹たちです。

                 つつじが咲き誇っています。

                玉ねぎの土寄せをしました。
                6月中旬の収穫でしょう。

    
               じゃがいも(北あかり)の土寄せをしました。
              だいぶ大きくなり6月下旬の収穫予定です。



今日の天気は、あまりよくないようでしたが、
畑仕事には最高。あまり汗をかかないため・・・・・
上記、写真のように、玉ねぎとじゃがいもの土寄せをしました。
だいぶ成長してきました。
雨が降るたび、成長が著しいですね。
観察していますと、雨が、成長の源か、よくわかりますね。
借りています畑は、配偶者の実家なのですが、
その庭の様々な牡丹が咲き誇っています。
写真ですが、目で楽しんでください。
須賀川の牡丹園に行かなくても楽しめるね
と話しました・・・・・
花の美しさ・見事さに圧倒された日となりました。








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 牡丹のきれいなこと。花を楽しめる環境を大切にしたいですね。 とり