2008年5月11日日曜日

家庭菜園

                去年挿し木した「つつじ」です。
              木より花が大きく咲きました。

                植えてから10日過ぎたキュウリです。
        支柱を建ててキュウリが伸びやすいようにしました。

           雨が降るたび大きく成長したジャガイモです。
           6月下旬過ぎには収穫できます。


         4/18に播いたキュウリがこんなに成長しました。

           4/16に播いたパブリカがここまで成長しました。


昨夜の雨のおかげで、
家庭菜園の野菜たちの成長が一段と、大きくなりました。
野菜、庭木を観察していますと、
いかに雨の力が大きいか
が感じられます。
少しずつ、野菜の手入れが始まる季節になりました。
これから植えるものは、さつまいも、ゴーヤーなどです。
ゴーヤーは、
夏に部屋の温度を下げるのに最適です。
次回に
昨年のゴーヤーの状況を書きたいと思います。


0 件のコメント: