2008年5月6日火曜日

ひ・と・り・ご・と

        いただいた後の「パブリカ」を播き、芽が出てきました。
             毎年、これを植えて育て、食べています。
               10月末まで食べられます。



早いもので、いのしし君が、ブログを投稿し始めてから、

100日が、過ぎ157回目の投稿となりました。

サークルを8つ、他の講座にも参加している関係で、

前々から、それらの記録を残すのにはブログがいいかなあと思っていたのですが、

昨年11月~今年2月まで、「いわき明星大学」のITリーダー養成講座に

参加するなかで、

ブログを立ち上げることになり、いのしし君にとりまして、よい後押しになりました。


  1. 記録性・・・サークルなどで、欠席した人でもブログを見れば、
    内容がすぐ分かる。
    ブログの即効性が発揮できてよかったですね。

  2. 自分の意見を書く。
  3. 読んだ本の感想を書く。

などを考えてブログを始めましたが、

2,3を書けばとても時間がなくあきらめました。

「記録性」を中心に書くことにより、

団塊世代のひとりとしての生き方を

書ければと感じています。

ブログを投稿して100日を過ぎた感想でした。

継続が力ですので、こつこつ、書いていきたいと思います。



0 件のコメント: