2008年5月17日土曜日

家庭菜園

               畑のすぐそばの「ブルーベリー」の木です。

                   さつまいもを植えた状況です。

        さつまいもを植えた状況を大きくして撮影しました。


            じゃがいも(北あかり)がこんなに大きくなりました。
            成長の早さに驚きますね。


今日は、いわきでは、非常に暑くなりました。
寒さと暑さが交互で体には良くないですね。
配偶者の実家から借りています畑に、
さつまいもを上記写真のように、
配偶者と200本植えました。
昨年は、5月30日でしたので今年は、だいぶ早く植えました。
今年は、例年よりさつまいもの苗も早く、苗の成長も良いように感じますが・・・
収穫は、順調にいけば10月中旬でしょう。
無農薬ですので安心です。
収穫が楽しみですね。
今年は、子供達も収穫には参加すると申しております。






0 件のコメント: