2008年6月2日月曜日

いわきアリオスで、ビリーバンバンを聴く

               新しくできた「いわきアリオス」です。

                いわきアリオスに鳩がいました。

                 ビリーバンバンです。


                 ビリーバンバンです。




からりと晴れた昨日、昼下がり、新しく出来た「いわきアリオス」 
・・・いわき芸術文化交流館に、
ビリーバンバンのコンサートへ、配偶者と出かけました。
アリオスには今回が初めてで、興味がありました。
この企画は、「(株)カサノ特級保険 40周年記念コンサート」でした。
カサノ特級保険さんでは、図書館をしていて、、本の寄付を呼び掛けています。
いのしし君は、数年前、自宅のビジネス書を中心に、400冊くらい寄付しました。
その時、蔵書が5万冊といっていましたが、今日、社長は、15万冊といっていましたので、
ずいぶん増えたのですね。
そんな関係で、ご招待券をいただいたようです。
ビリーバンバンは、団塊の世代には懐かしいのではないでしょうか。
又、CMで「いいちこ」でも有名ですよね。

Ⅰ部では、

  • 白いブランコ
  • れんげ草
    のヒット曲やアメリカのフォークソングの有名な曲を数曲歌いました。

最初の3曲くらいは、音響が良すぎて(?)か、

音響が反射して、まったく聴きにくい状態でした。

設備が良くても管理、調整する技術者の問題なのか、

クラシック中心の設備のためなのかは不明だが・・・

事前のチェックをしているのに、

音響の管理のプロの仕事としてはお粗末な場面でしたね。

4曲目くらいからは、調整されたようですが・・・・・

いまいち、音は、なじまないままのコンサートでしたね。

ビリーバンバンのきれいなハーモニーが消されてしまって

本人たちも残念ではなかったでしょうか。

Ⅱ部では「いいちこ」のCM曲を数曲歌いました。

 きれいな曲で癒されるところがいいですね。

最後はヒット曲「さよならをするために」を歌って

喝さいを浴びました。

お客様は、50歳以上の同世代の夫婦の方、家族連れが多かったですね。

楽しい

ひと時を過ごせた日となりました。







0 件のコメント: