2008年5月30日金曜日

家庭菜園


               先日の台風にも負けず、
            根がつきました「さつまいも」です。


               じゃがいもは元気に育っています。

                大陶器市へ行ってきました。

              大陶器市は、6月1日(日)迄です。  
              21世紀の森公園です。


配偶者と、21世紀の森で、開催されています全国の「大陶器市」へ出かけて、
陶器を見ながら購入もしてきました。
昨年は、スパリゾート・ハワイアンズで開催されていたようですが・・・・
有田焼、唐津焼、伊万里焼、萩焼、信楽焼、常滑焼、美濃焼、瀬戸焼、九谷焼、
その他の陶器の産地より、
「いいモノ見つかる50万点」と様々な陶器がそろっていました。
その他、特別出品として、人間国宝や有名作家作品の作品も、
高価な、お値段とともに展示されていました。
見ているだけで楽しく時間がすぎますね。
会場には食べるものはないので、食べ物屋さんが入れば売れるのでは・・・・・
いのしし君は、「そば猪口」を探したのですが、
今回は、気に入った物がありませんでした。
箸や孫のものを購入してきました。
陶器市の後、
先日植えました「さつまいも」の状況を見に畑に行き、
土寄せをしてきました。
植えてから、台風にあったので心配しましたが、
上位写真のように、根がついたようです。
「さつまいも」の植え方は、挿し木のようなものですので・・・・・
収穫予定は10月中旬の予定です。
根がつけば、一安心です。



0 件のコメント: