2008年8月5日火曜日

いわき学・じゃんがら体験プロジェクト PartⅣ


               クリックして大きくして見てください。
      いわき市暮らしの伝承郷の移築しました旧住宅です。


















菅波青年会の皆様と、踊り方を学んでいます参加者でした。



今日のハイライト、「いわき学・じゃんがら体験プロジェクト」PartⅣは、
「じゃんがらを一緒に踊ろう」としまして、
暑い中、伝承郷のお祭り広場で、
菅波青年会の皆様のじゃんがら念仏踊りを見学してから、
じゃんがら念仏踊りの踊り方を学んでから、太鼓や、鉦の音に合わせて、
楽しく踊りました。
途中には、いわき市の国際交流協会のアジアの人たちも参加して、
国際交流もはかられるということもありました。
今日の体験は、楽しく、いわきのことを学べる、良い機会となりました。
いわき地域学会の皆さん、夏の暑い中の準備、
ありがとうございました。







0 件のコメント: