2008年8月23日土曜日

シニアパソコンクラブ

                 庭に咲き続けています。


                清楚で品があります。


昨夜、シニアパソコンクラブ、今月4回目の例会で

今回は、先月に続いて、いわき市生涯学習プラザの「ITリーダー養成講座」に

参加しています会員さんの2人が講師になりまして、

「ラベル屋さん」・・・エイワン株式会社の無料ソフトを使って、

「名刺作成」を行いました。


このソフトは名刺を始め、多彩んなことができるソフトですので、使ってみてはいかがですか。

  1. ソフトのダウンロードの手順
  2. デザインの編集
  3. 印刷手順と保存の仕方を学びました。

    ダウンロードしてソフトを立ち上げてから、

    名刺会員証→51004 10面白無地→OK→名刺横型→

    テンプレートギャラリー →様々な名刺の見本から一つ選びます

    →編集して自分の名前に変更します →自分の住所・TELなどを入れます

    →QRコードを入れます。(今回の遊び心です。)

    その為に、

    線や図形→QR→携帯用→編集→アドレス(各自の携帯会社)

    →名刺と同じ項目を書きます→新規の貼り付けますとOKです。

あっという間に、簡単に、世界に一つしかない名刺が出来ました。

後は印刷します。

前画面操作をしてから印刷します。

今回は、A4用紙で名刺が10枚できました。5枚など、別々にもできます。

表だけでなく裏もできます。

今回は、2回目ですので、皆さんうまく出来ました。

今日の参加者は、19名でした。

講師のSさん、Iさんありがとうございました。

0 件のコメント: