2008年6月4日水曜日

いわき・そば打ち

                  毎年、清楚に咲きます。

                 会津産のそばを
             この石臼で挽きました粉をいただきました。


                 石臼で挽いた粉を二八で打ちました。




今日は、友人がオーディオセットにレコードプレーヤーを追加した
(最近多いそうです。)ので、今日は、レコードコンサートのため友人宅へ訪問。
朝早くより、上記のようにそばを打ちました。
蕎麦粉は、会津産のそば粉で石臼で挽いたものをいただきました。
「汁」はいのしし君が作りました。
「そば用辛み大根」も、いのしし君が作りました。

石臼で挽きました蕎麦粉は、
打っても気持ちがいいですね!
晴れ晴れします。

0 件のコメント: