2008年6月22日日曜日

いわき・梅を取る

                  たくさんの梅を取りました。
                梅干しにしようかと思います。

               木に梅がなっているところです。

        友人宅の庭の、さつきがきれいに咲いています。


                 鮮やかなバラです。

                 庭の花たちです。
                目で楽しんでください。











        昔子供のころに食べた記憶がありませんか。
            いのしし君は食べました。
         懐かししですね。友人宅の庭にありました。




料理教室の友人の梅の木より梅を取り、いただきました。
上記写真のようにたくさんいただきました。
久しぶりに木から取る感じは、
子供に帰れる気がしましたね!
梅干しにしようかなと思います。
昨年は漬けなかったので・・・・・
上記の花たちは、梅の木のそばに咲き乱れていました。
きれいですね。
豪華に咲いているのもあれば、
ひっそりとよく見なければわからないくらいな花もあります。
さまざまです。
Tさん、梅をありがとうございました。






0 件のコメント: