2008年3月13日木曜日

いわき・そば打ち


               猪苗代のそば粉で、10割で打ちました。

今月の1回目の例会でした。

今月は、先月のそばのブログにも書きましたが、

神話の国、「島根県の粉」の予定で発注しましたが、

石臼の機械の故障で、今回は入荷できませんでした。

残念です。

急遽、今まで慣れ親しんだ「猪苗代の粉」を取り寄せて打ちました。

慣れ親しんでいるせいか、のど越しがよくおいしく食べられました。

また、

猪苗代の粉は、色も上品な色ですし、

食べても本当においしいですよ。

そばの汁は、今回は、いのしし君の当番でした。

汁を作った状況は、ブログに書いてあります。

試食の場が、批評の場ですね。

今回は、◎ のようでした。



0 件のコメント: