2008年3月22日土曜日

資格試験奮戦記

                仙台駅西口より。



7年ぶりくらいに仙台に行きました。


だいぶ様変わりして、「LOFT」などもでき、若者で混んでいました。


8月、「国家資格試験の実践ガイダンス」の為に行きました。

  • 8月までの日程の活用方法。
  • 合格に必要なインプット。
  • 合格に必要なアウトプット。
  • 新しい情報の収集など・・・・・

すなわち、私が受験する資格に関係する

約1年間の法改正事項の説明のガイダンスでした。

  • 雇用保険法・・・大改正ありました。(被保険者区分、基本手当の受給資格要件など)
  • 労務管理その他労働に関する一般常識・・・大改正あり。(雇用対策法の改正、パートタイム労働法の改正など。)
  • 厚生年金法・・・重要改正あり。(3号分割制度の施行など)
  • 社会保険に関する一般常識・・・大改正あり。(高齢者医療確保法の創設など。)

等かなり変更がありました。

それらの変更を踏まえて勉強しなければなりません。

8月まで、真剣に、受験に、

取り組まなければいけない「いのしし君」でした。

あまり仙台もみられず、帰宅の途に着きました。



0 件のコメント: